• 1/4PAGES
  • >>


  • author: スポンサードリンク
  • 2009.07.19 Sunday


ほぼ日刊すとら新聞休止のお知らせ

 しばらくの間、このブログの更新を休止させて頂きます。

1)リアル仕事関連の多忙時期に突入
2)某ヲタクの祭典の為の執筆活動突入

以上2点が理由になります。
2〜3ヶ月は更新できませんが、よろしくお願いします。

すとら

さーせん

モンハンプチ休止中のすとらです、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ドラクエ9発売により猟団ログイン数が激減しちゃってるのでやる気が起きない。
さらにはPSOという大昔ドリームキャストで発売され、GCやPCにも移植された作品の
PC版エミュ鯖なんてのが開発されててそれで遊んでる始末です。

いいねエミュ鯖。
何がいいって無料。マジ最高。

文字化けや日本語対応が一部だったりしますが、無料なので遊べればOK。
どのようなゲームかというと、基本スタイルはモンハンと同じ。
部屋作って各エリアへ冒険しに行ってアイテム集めるゲームです。

モンハンと違う点は

・レベル制
・マップの中の仕切られたエリアのモンスターを倒しながら大元のエリアのボスの部屋まで行く
・そのボス倒してシティ(モンハンで言う酒場)に戻る。

0.0009%とかいう確率のアイテムを延々と何周も周回して取っていくわけですが。
モンハンよりマゾかもしれません。

ちょっとリアルでも色々あってこのままモンハン休止・ブログも休止するかもしれません。

超絶

自民惨敗で東京は、日本はどうなるんだ?と思うすとらです、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ついに・・・・
出ました・・・・・

先日自宅近くで工事がありうるさくて仕方なかったのでネカフェへ。
7時間ほど遊んでたまったネカフェポイントをすべて太古の小さな塊へ。
20個目くらいにやっと出ました。
 
長い戦いでした・・・・。

最終強化の1つ前までは強化しましたが・・・・・
やだ・・・何これ・・・・

また素材取りの日々になりそうです。

ゆとりハンター

 所持ゼニーが危険水準なのでプレミアやってるすとらです、皆様いかがお過ごしでしょうか。


なんか巷ではドラクエ9とかが発売されたようですが、とりあえずスルーしてモンハンしてます。

ここ最近金策を無視して遊んでいたせいか、所持金がやばい事になったのでプレミア課金をしました。
1回のクエで10万〜25万。これはうまい。

が、ほとんど作業と言っていい内容なクエ。

ぱぴこもプレミア課金して回しまくってましたが、90万ゼニー台から500万ゼニーにまで回復させました。無論日曜の内にカンスト+換金チケットをできるだけ多く集めようと思います。

ぱぴこがログアウト後、少しでも稼いでおこうと思い求人へ。
すぐにプレミアクエの全チャがあったのでHRなどをサーチで確認して高ランクだったので飛び込む。


しかし・・・・・


でたよ。


プレミア上がりのゆとりハンター・・・・・。


しかも二人。


HRは100オーバーにも関わらず、一人がフルクシャ。もう1人がフルレウス。
ギャグかと思いましたが本当に存在したんですね。

しかもこの二人、武器や防具を作るだけ作って未強化。
無論珠関係も入れてないので、あとはお察しの通り。


剛種チケットを集めているようでしたが・・・・・・・







剛チケ集める前にその装備なんとかしろと・・・。






2回だけやってさすがに抜けました。


プレミアは身内だけでやるもんですな・・・。

大勝利

 激闘の疲れか、昨日は寝落ちしたすとらです、皆様いかがお過ごしでしょうか。


蒼組の自重作戦などというバカな作戦のおかげで紅組大勝利でしたね。
さすがに蒼組の激ウマシクレ3連荘の後のマズシクレ3連荘でこれは負けたと思っていましたが。

ま、結果は大勝利だったワケで。


とりあえず1週間はメシウマ週間として楽しみましょう。




あ、クシャだけは誘わないで下さいね。

入魂祭終了

 クシャケツシンドロームのすとらです、皆様いかがお過ごしでしょうか。


証2倍のポイント3倍、さらに個人ボーナス導入という最大の釣り針に釣られて5009魂という、自己最高記録を叩き出し今回の入魂を終了しました。

もう当分の間、クシャのケツは見たくありません。


自分が取っていた戦術は、超速射3人笛1人。

クエ開始後エリア2へマッハで移動後、笛は攻撃大を2回。
超速射は火事場の準備。

マズメシの無い場合は大タル爆弾x3に小タル1個で火事場発動。
もっと早くやる方法もありますが、これがセオリーですかな。

笛は攻撃大を吹いた後はクシャのタッチダウン地点へマッハで移動。
閃光玉でクシャを迎撃後に頭を殴打。

超速射は麻痺Lv2を各自2発ブチ込む(この時点でクシャは麻痺状態)
通常Lv2をリロード後、3発と4発に分けて尻尾へ発射。
なぜ分けるのかは、反動による硬直時間の関係。
7発全弾発射すると硬直時間も長くなり、分けて撃つ方が次のリロードの時間までが早いのです。

2回目の通常Lv2を3〜4発撃った時点でクシャの麻痺が解除されているはずです。
笛の頭殴打によってスタン発生もこの時点で成立しているはずですので、ここで麻痺Lv2をリロード。
スタン中に超速射1人は2発、もう2人は4発撃つと、スタン回復後に再度麻痺状態。
あとは通常Lv2を7発全弾尻尾へ撃ち込めば7発撃ち終わる頃にはクシャ撃沈です。

自分が研究した討伐時間の中では、この方法が一番早かったと思います。
ぶっちゃけミラ回すより、こちらの方が稼げるのではないでしょうか。


さぁ運命の時間まで@1時間半です。

ふぅ

 このブログを書いている時点で@430魂で5000のすとらです、皆様いかがお過ごしでしょうか。


蒼やっちまったなぁ!

約54万差で蒼が逆転。
昨日の夜はシクレも無いし某大型掲示板の蒼スレで全力で入魂だの自重しろだの騒いでたのをニヤニヤ見てました。

稼げるシクレが3連続も来れば自重なんかできませんなぁw




それにしても今回の祭りは個人ボーナスが付くので頑張ってしまいました。
バール担いでクシャのケツばっか見てました。
そんな事をしてたら病気になっちゃったよ。







クシャケツシンドローム






もうクシャのケツは見たくありませんが、夜のシクレによっては@430魂分はケツを見なければなりません。

最後まで頑張って入魂しましょう!

TRANS-AM

現在、猟団別入魂数トップのすとらです、皆様いかがお過ごしでしょうか

昼にシクレ演習ドスランポス19魂が発生。
ぱぴこと野良の方2名を加えて超連戦。

発見が早かったのでほぼ2時間ブン回して780ほど入魂。こりゃうめぇ。


笛4の構成で最速タイムが28秒。


















ぱぴこが居て28秒。






!?






おかしいと思いませんか。



そう、理由があったのです。








す「30秒切れなかったらカレー禁止ね」
ぱ「トランザム!1)」




ぱぴこの体が薄い赤の光で包まれます。



あのぱぴこが本気を出したのです。


結局28秒は1回のみでしたが、その他はほとんど30秒ほどで安定。
野良の方々も素晴らしい腕の方で助かりました。

祭り期間も残り少ないですが、勝っても負けても全力を尽くしましょう。






注1:機動戦士ガンダムOOの劇中で使われたガンダムのシステムの一部。
詳細はこちら→ http://www7.atwiki.jp/gundam_oo/pages/15.html




ニコニコ動画

トランザム動画

戦慄の夫婦

 今回の祭りはかなり気合いの入っているすとらです、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日のジェビア40魂のシクレを夜中の1時までブン回して仮眠。
朝起きると丁度演習ギザミ24魂との情報が。

とりあえず猟団に人は居たが反応が無いので、某とっぷ夫妻にコンタクト。
はいど奥様がとっぷさんを叩き起こすので一緒にやりましょうという事に。

猟団のMASSAさんも加わり4人でシクレ開始。


そう、そこで私が見たものは・・・・!



開幕で爆死するとっぷ夫妻。


さすがです。
夫婦で笑いを取ってくるとは予想もできませんでした・・・・
なんという地雷夫婦。


気を取り直して2回目。
今度は無難にクリア。

数回クリアしているとまたしても爆死する人が。

とっぷさん・・・2回目の笑いは取らなくてもいいんですよ・・・・・


おそらく2回目の爆死で目が覚めてきたのでしょう。
その後は安定して1分ちょいかかってますがシクレブン回し。

7時開始の9時終了までブン回しました。


急な申し出にも関わらずクエ同行を許可してくれたセカンドハウスの団長アカツキさんとも軽くチャットしました。

すとら「とっぷ夫妻をお借りします、申し訳ありません」
アカツキさん「いえいえ^^コキ使ってやってください」

OK。アカツキさん、ご指示通りコキ使わせて頂きました。
本当にありがとうございました。

ぱぴこ轟沈

 すべらない話を見てほんまにすべらんなぁと思ったすとらです、皆様いかがお過ごしでしょうか。


休日にも関わらず昼前からぱぴこがログインしてきた。
自宅アパートがリフォームの為に追い出されてネカフェでログインしているらしい。
とりあえずカラ骨を貢がせる。

ぱぴこ宅のPen4(笑)マシンとは雲泥の差のあるネカフェのマシンの激速っぷりにテンションの上がるぱぴこ。
クエを適当に回しつつ雑談しながら時折ニコニコ動画で遊ぶ。

なんだかんだしてたら夕方に。
そろそろぱぴこ宅のリフォーム工事が終わるのでぱぴこは夕飯ついでにネカフェを離脱。

その後事件は起こった。


ぱぴこ:PCの電源が入らないんです><


ぷぎゃーwwwwww

7年落ちのマシンはついにご臨終されたようだ。
むしろ今までよく耐えたもんだ。
今時シングルコアのCPU積んだPCで3Dゲームは無いですよね。

というワケで自作の知識が皆無のぱぴこにオススメのPCをチョイス。

ドスパラ Prime Galleria JD Core2Duo E8400モデル 74980円
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&map=1

この構成でこの価格は安いと思います。
前見た時は7万切ってたんですが、まぁパーツの相場も上下しますし今現在の値段でも安いと思います。

しかし下記のモンハンモデルは同じスペックなのに値段が・・・

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=934
69980円・・・・なぜ?w

主な仕様の違いはOSのみなんですが。
上の7万円台のがVista。モンハンモデルがXP。この違いで値段も違うのだろうか。

まぁとりあえず、明日の午前中に某町○市のドス○ラに行けばぱぴことエンカウントする可能性が高いです。

ページトップへ戻る▲